makeyourbenefit’s diary

ちょっと得する情報を紹介

漫画がお得に読める電子書籍サービスを紹介

漫画や本を読むなら電子書籍がおすすめ!

 

私はここ数年、紙で本や漫画を読むことがほぼなくなり、完全に電子書籍に移行しました。正直電子書籍にすると、物理的なスペースもいらないし、デバイスがあればいつでもどこでも読めるしと便利なことだらけです。

 

そこで今回は、おすすめの電子書籍サービスをご紹介したいと思います。

便利に読めるだけでなく、紙で買うよりも安く読む方法も合わせて紹介していきますのでお見逃しなく。

 

おすすめ①:Booklive

ブックライブ(Booklive)は国内最大級の電子書籍ストアで、100万冊以上の作品数を誇るサービスです。

マンガだけでなく、小説などのビジネス書など幅広い本が配信されています。

実際に私も5年以上使っていて感じたメリットとしては以下があります。

 

・アプリ版では作品を事前にダウンロードすることでネット環境がなくても読める
・1日1回できるクーポンガチャで10%~最大50%割引クーポンがゲットできる
・毎日のログインボーナスだけでもポイントが貯まる
・レビューを書いてポイントが貯まる

 

特に自分が好きなのがクーポンガチャです。

 

毎日最大で2回できるのですが、20%オフクーポンガチャであればわりと簡単にゲットできるので、読みたい作品を常に20%オフで読めています。

 

ガチャをやらなくても、週末限定の15%オフクーポンがほぼ毎週のようにもらえて、定価で買うことがほぼないです。

 

しかも買った作品のレビューをすることで、1回15ポイントがもらえて、それも支払いに使えるので漫画の単行本であればタダでゲットできることも多いです。

 

便利なだけでなく、金銭的にも得するのでぜひ使ってみてください。

 

もちろん会員登録は無料で、初回登録でなんと70%オフクーポンがもらえます!

ブックライブ

おすすめ②:ebookjapan

ebookjapanは、2000年から運営している老舗の電子書籍サービスです。

 

2018年にはYahoo!と提携し、現在はヤフーと共同運営する形になっています。

ヤフーと提携しているので、Yahooアカウントとも連携ができてPaypayポイントが貯まりやすいのが特徴ですね。

 

ジャンルも少女・女性向け、少年・青年向け、TL(ティーンズラブ)やBL(ボーイズラブ)など幅広い作品のマンガやラノベなどが電子書籍で読めるサービスです。
80万冊を超えるラインンアップになっています。

 

ebookjapanのメリットとしては、無料作品が非常に多いことがあります。ほぼ全ての作品で「試し読み」ができたり、キャンペーンによっては10巻まで無料で
読めることもあります。

 

Paypayポイントが貯まりやすいのも特徴なので、ソフトバンクユーザーやヤフーモバイルを契約している方などは一度お試しの価値ありです。

普段貯めているPaypayポイントを購入に使うこともできますよ。

ebookjapan.yahoo.co.jp

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

おすすめ③:シーモア

コミックシーモアは、120万冊以上の品揃えを誇り、漫画を中心に色んなジャンルの本が読める電子書籍サービスです。

中でも女性向け作品が強く、少女漫画、女性漫画、BL・TL、大人向け漫画が多いのが特徴です。もちろん、男性でも十分に楽しめるほど、少年漫画や青年漫画も充実しています。

また色んな読み方が選べるのが特徴で、

 

電子書籍ストア
電子書籍読み放題
電子書籍レンタル

 

といった3つの読み方から選べるのは、他のサービスにはない特徴ですね。

 

あとはクーポンの配布がたくさんあってお得に読めたり、キャンペーンもいいので読みたい漫画が安く読めるのも嬉しいですね。

 

特に、初回の月額メニュー登録をしたら、後日に全額(100%)還元されるため、
実質タダで読める形になります。

 

無料で読める作品も多いので、気になったらまずは無料会員登録してみてはいかがでしょうか。

 

コミックシーモア

 

おすすめ④:マンガBANGブックス

累計3000ダウンロードを突破している人気マンガアプリのマンガBANGのWEB版のサービスになります。

新刊や人気・話題の作品が27万冊以上配信されています。

 

このサービスのお得な点は、ポイント還元率になります。

 

なんと全作品対象で、購入金額に対して40%のポイント還元があります。

 

例えば漫画単行本を買いたいときでも、毎回40%割引で買えるようなイメージなのでとてもお得ですね。

 

また無料作品や値引き作品はキャンペーンにより毎週追加されていくので、無料作品だけでも十分に楽しめるサービスになっています。

 

無料会員登録すると、初回限定でなんと90%オフクーポンをもらえるのでまずは無料登録からいかがでしょうか。

マンガBANGブックス

 

おすすめ⑤:DMMブックス

DMMブックスはあのお馴染みのDMMが運営する電子書籍サービスです。

 

男性向けコミックをはじめ、女性向けやBL、TLなど、さまざまな作品を楽しめます。

話題の最新作から手に入りにくい作品まで、電子書籍ならではの豊富なラインナップです!

購入した作品はスマホタブレット、PC上でのブラウザなど様々な端末で読むことができます。

DMMのサービスなので、作品の購入でDMMポイントが貯まる/使えるのが特徴です。時期によってはキャンペーンにより50%還元もあるかも!?

 

初回購入は90%オフクーポンも使えるのでぜひお試しください。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

おすすめ⑥:まんが王国

まんが王国は、漫画に特化した電子書籍サービスですが、ポイント還元率の高さが売りのサービスです。

 

毎日最大50%還元のチャンスもあって、たくさん買えば買うほどポイントが多くもらえるシステムになってます。

 

不定期開催のキャンペーンでは、なんと最大80%にもなるそうです!

 

ラインナップも豊富なので、あなたの読みたい作品はあるはずです。

 

まずは無料会員登録からどうぞ!

 

無料漫画が豊富!【まんが王国】(一般TOPページリンク)