makeyourbenefit’s diary

ちょっと得する情報を紹介

おすすめの動画配信サービスを紹介!

いまおすすめの動画配信サービスを紹介します!

 

ここ数年で動画配信サービスの利用が当たり前になりましたが、それに伴いサービスの数も急増していてどれを使えば分からない方も多いのではないでしょうか。

正直どのサービスもお得で色んな作品が見れるので、迷ってしまうのは仕方がないことだと思います。

そこで今回の記事では、各種動画配信サービスの特徴や強みなどをまとめていきます。

自分に合った動画配信サービスを見つけて、気になったものは試しに使ってみてください。

 

Netflix

Netflixは誰もが知る世界的なサービスですね。

月額は広告月の安いもので750円、スタンダードでは1490円となっております。

 

海外作品はもちろん、日本や韓国、アジア作品など、世界中の映画やドラマが豊富に配信されています。

 

特にNetflixだけのオリジナル作品や独占配信作品の映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーは見所です。

 

個人的におすすめのオリジナル作品は以下です。

・ラブ・イズ・ブラインド
サンクチュアリ
イカゲーム

 

またスタンダードプラン以上に関してはダウンロード視聴も可能です。
ドラマから映画からドキュメンタリーまで、色んなオリジナル作品があるので飽きることはないと思います!

 

www.netflix.com

 

②Disney Plus

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーが運営する動画配信サービスです。
月額料金は990円と1000円を下回る安さ!

他のサービスでは中々見れないディズニーの名作映画が、Disney+では定額料金だけで見放題で視聴可能です。

ピクサー作品やマーベル、スター・ウォーズなど、ディズニー作品ファンの方には特におすすめのサービスです。

ディズニー作品だけじゃなく、他の海外ドラマ作品なども充実しています。
例えばプリズンブレイクや24といった名作の海外ドラマですが、他のサービスでは配信がなく、ディズニープラスではどちらも全シーズン見放題です。

 

英語字幕に対応しているので、英語の勉強にも使えるのが個人的に好きな点ですね。

 

この値段で使えるとは思えないほどクオリティが高いので、気になった方はぜひ登録してみてください。

disneyplus.disney.co.jp

③Hulu

Huluはhuluは日本テレビ系列の動画配信サービスです。月額は1026円です。

 

日本テレビの作品が充実していて、人気ドラマの見逃し配信や独占配信、オリジナルドラマなども多く配信されています。

 

もちろん日本テレビのドラマ以外にも、アニメや海外ドラマ、韓国・アジア映画、バラエティ番組まで豊富な作品があります。

 

特に海外ドラマはHuluでしか見れない作品も多いので、海外ドラマ好きな方はぜひ一度お試しください。

 

www.hulu.jp

④U-NEXT

U-NEXTは月額は2198円と高めですが、動画配信サービスの中で配信作品数が業界No.1になってます。

 

見放題の作品数だけでも約26万本、レンタル作品数は約4万本と、合計約30万本以上も動画が配信されています。

 

映画やドラマ、アニメなど幅広いジャンルの作品が見放題で楽しめるので、多くの方におすすめできます。

 

大きな特徴としては、U-NEXTでは動画だけでなく漫画や雑誌も読めることです。電子書籍の機能もついてる感じですね。

 

しかも最初の31日間は無料トライアル期間となっていて、まずはお試し利用できるのも嬉しいですね。

 

無料トライアル登録時には600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで有料の漫画や動画作品を購入することもできます。

 

気になったらまずは無料トライアルからどうぞ!

video.unext.jp

 

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム・ビデオは、あの誰もが知っているECサイトAmazonが運営している動画配信サービスです。月額は600円と他サービスと比べて安めなのが嬉しいですね。

 

映画や海外ドラマはもちろん、邦画や国内ドラマ、アニメも豊富なラインナップになってます。

Amazonプライム・ビデオは「Amazonプライム会員」のサービスの一つなので、動画配信だけでなく他にも色々な特典があります。

正直プライム会員のおまけサービスとしてはクオリティが高すぎるので、アマゾンで良く買い物をするならプライム会員になって色んな作品を楽しんだ方がいいです。

オリジナル作品も多く、中でもバチェラーは毎回話題になっていて面白いです。

30日間無料でお試しできるので、まずはトライアルからどうぞ!

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/


⑥DMM TV

DMM TVは約17万本以上の作品が配信されている動画配信サービスです。
月額は550円とかなり安めになっています。

幅広いジャンルの作品がありますが、特にアニメ作品は5,400作品以上と豊富に配信中です。
懐かしの名作から、話題の新作アニメ・人気アニメ続々と追加されています。

もちろん映画やドラマの配信作品もあり、邦画や国内ドラマに加え、洋画、韓流映画・韓国ドラマ、アジアドラマ作品まで楽しめます。

オリジナル作品も力を入れていて、芸人のクロちゃんが出ている「大脱出」という企画はかなり面白いです!
あの水曜日のダウンタウンを担当しているプロデューサーが企画していて、お笑い好きなら一度は見てもらいたいです。

30日間無料トライアルがあるので、ぜひ一度お試しください!

 

DMMプレミアム

 

その他のおすすめサービス

 

music.jp

MGS動画-プレステージグループ(R18)